okaa-tyannmatigaenn3naのブログ

一介のおたくが好きなことを好きなように書きます

RWBY Vol.2が始まったよおおお!!

ものっすごく遅れたけど、取り急ぎ報告アンドお祝いまでに。

さて、Vol.1が終わってからVol.2までRWBYファンのみなさんはおよそ半年待った!開発日誌によればその間は二ヶ月間にも及ぶプリプロダクションを経て、残りの四ヶ月を本編の製作に当ててたはずだ。マジでRTのみなさんお疲れ様です。これに加え、「LAZERTEAM」なる実写SFドラマを作ろうとしていて、indiegogoで募集したら12時間以内に目標金額を達成したばかりか、文字通り札束で溺れるような金額に膨れ上がり、RWBY Vol.2の本編クリップをほんの少しだけストリーミング再生するまでに至ったりもした。いまだRvBもポッドキャストもRecapも毎週のようにあるのに、平気な顔で今も精力的に更新を繰り返している。やっぱりあそこはなんか……何かだ!10年もやってると安定感が違う!

さて。日本でRWBYを見ているみなさん。もう知ってるだろうけど書いておこう。いつになるかは発表されてないけど、日本にはワーナーエンターテイメントジャパンが配給する!そしてRT自らファンメイドから始まったアクションゲームも出す!!当然、RT StoreからVol.2相当分のブルーレイやサウンドトラックも出るだろう!あとTシャツもたぶん出ると俺は思うよ!ところで今年の夏のコミケにはそのワーナーエンターテイメントジャパンがブースを出すらしいんだけどやっぱRWBY関係なのかな?そうだと嬉しいけど。

Vol.2 chapter1のネタバレを含む感想とか、休止期間中に見てたRTからの更新とか、そういうなんかを含む記事はまたこれとは別に書く。