okaa-tyannmatigaenn3naのブログ

一介のおたくが好きなことを好きなように書きます

徐々に復帰

ずいぶん長い間更新が停滞していたことをまずお詫び申し上げます。車にたとえるなら、タイヤもシャフトもついていないがエンジンだけは回っているって感じだった。ずっと空回りしていた分ややガソリンを消耗した感じがなくもないが、取り急ぎ手慣らしにRWBYの直近の展開を追う。

まず、Vol.3の製作が正式に始まったようだ。

 

roosterteeth.com

Montyの死後、当時の彼と共同監督を努めていたKerry Shawcross氏がディレクターに収まり、脚本作業に従事していたMiles Luna氏とGray Haddock氏が共同監督に入った。これについては、後述する2015年7月号の月刊ニュータイプにてインタビューが掲載されていたので、そちらを買って参照されたい。それによると吹き替え版に参加する声優リストを持っているらしい。うらやましいなあ。

どうやらVol.3は12のチャプターに分かれているらしく、ちょうどRvB13の作業に関わっていたアニメーターらがRWBYに加わり、主要な声優陣はその序盤のエピソードの収録を開始しているとのこと。

 

 

続いて、日本語吹き替え版RWBYにもいくつか大きな動きがあった。

チームRWBYのキャストが公開され、月刊ニュータイプにそれが掲載され、日本語吹き替え版公式サイトが大幅にリニューアルし、さらに西田亜沙子さんによるイメージビジュアルもついてきた。

 

www.animate.tv

 

喜ばしい報せばかりだが、気がかりなことはいくつかある。アニメイトが記事を書いたということは、将来アニメイトでRWBY関連の商品を取り扱うのだろうか?吹き替え版でのJNPRや教師陣、そしてローマンとサンくんとペニーちゃんはどのようなキャストになるのか?何より大元のRooster Teethアニメーション部門の人々は健康に過ごせているだろうか?家族と話をしているだろうか?肉と野菜と穀物と乳製品と魚介類とをアレルギー症状を起こさない程度にバランスよく食べているだろうか?そんな事ばかり考えています。とにかく、どれも問題はリリースされるかどうか、された後の世話が充分できるかにかかっている事を改めて認知して、この記事のしめくくりとしたい。